帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

2019-01-01から1年間の記事一覧

【第6話】まだ玄関

片付け刑事第6話 夏の暑さと秋の多忙を理由に、片付けをサボりにサボっている間に、更新も間が空いてしまいました。訪問してくださった方…ありがとうございます!! なお前回売った書籍は7000円ほどになりましたが、この間にまた本が増え、売り上げはとうに…

本日の片付け漫画【第5話】玄関 〜進展〜

今日も現場は35℃。およそ1畳分を片付けたところで、部屋の主が処分するつもりで分けたであろうものを発見した二人。猫田の提案で、この段階で一度、出せるものを部屋から出すこととなった。 第5話 片付けのノウハウでよく言われるのは、処分すると決めたもの…

本日の片付け漫画【第4話】玄関 〜エアコンの効かない空間で〜

気を取り直し、今日も片付け半畳ぶん。 「なぜ今なのか」「9月ではいけなかったのか」と疑問と汗を浮かべながら任務は続く。 第4話 そういや、扇風機に保冷剤をくくりつけ、冷風を送るという技をTwiterで見つけましたよ よし、明日はそれでいこう!

【本日の片付け漫画】第3話◎玄関:早すぎるリバウンド

梅雨明けの青空のように晴れ晴れとした気分で現場に向かう鳥谷と猫田。 しかし、またもや現場の様子がおかしい… 第3話-1 ありがちな展開にとりあえず遊んでみたふたり。管理がゆるいのは見逃してください。 なおこの時は、海の家のジオラマ2点と、ソーラー…

【本日の片付け漫画】第2話◎玄関〜開拓者のように進め

半畳分ごとに仕分けて進めることになった。しかし、面積は半畳だが高さは天井まである。開拓者精神で進むしかないのだ。 第2話-1 第2話-2 夏の片付けは過酷である。(半分はトレードマークの衣装のせいかもしれない)しかし、仕事のあとのいろんな一杯は至福…

【本日の片付け漫画】第1話◎玄関 突破せよ

3年前の検証以降、保存されていたはずの現場。ドアを開けるとさらに異変が…

【本日の片付け漫画】プロローグ

13本の締め切りを放り投げて、ある人物が仕事場から姿を消した。連日の捜査にもかかわらず、ようとして部屋の主の行方は知れない。事件か?失踪か?特命を受け現場に向かうは「トクソー」のベテラン刑事、鳥谷と猫田。 (向かったのが3年前。今回は長〜〜い…