帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の片付け漫画【第12話】玄関と台所を分けるもの(前編)

「飾る」のは百万年早いとわかっていても、綺麗になった場所で何かしたくなってしまうのが片付け下手たるゆえん。まずは落ち着こう。 第12話前編 夢を見るのは楽しい。しかし、実行するなら最後まで。注文だけして開封されていないものたちから発せられるプ…

本日の片付け漫画【第11話】玄関 三和土のあれとこれを撤去する(後編)

出入りが多い場合は養生シートを敷く方法もあるが、それはシートを敷く余裕があるケースの話である。余裕。ほしい。 三和土のものの始末にかかる二人。 第11話後編 新型コロナ流行により在宅時間が増え、身の回りのものを片付ける人が多く、ゴミ回収はかなり…

本日の片付け漫画【第11話】玄関 三和土のあれとこれを撤去する(前編)

アートディレクター、グラフィックデザイナーの雄、佐藤可士和さんと空目しそうな三和土(すみません、しませんね…)。いやむしろ、たたきはなぜこのような表記なのだろう、それにしてもここの三和土は通りにくいなぁ等と思いをめぐらせる鳥谷であった。 第1…