帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の片付け漫画【第13話】強制リセット3

13話3 デフラグ。ある世代以上にはなつかしいですね。ハードディスクの書き込みと消去を繰り返すうちにばらばらに散ったデータを集める。これによって、ディスク内に大きな空間ができて効率がよくなるのです。 今は自動で行われているらしいですが(macOS)…

本日の片付け漫画【第13話】強制リセット2

13話2 さくしゃは あらためて ダメージを うけた あまりのことに モザイクを かけた つづく

本日の片付け漫画【第13話】強制リセット

第13話 捜査に来ているのに、なぜ慌てて片付ける(隠す)必要がある? と設定上のツッコミは置いておいて。 つづく。

本日の片付け漫画【第12話】玄関と台所を分けるもの(中編)

#12話中編 前回の更新から3ヶ月余、蚊も飛ばぬ酷暑を経て、ダウンが恋しいような季節になりました。7月中旬からアレルギー悪化〜食養生を経て、片付け再開です。てか、食の乱れ≒体調の乱れが証明された夏でした。外食、甘いもの、Too Much。自業自得。 さて…