帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

本日の片付け漫画【第26話】人はなぜ塔を立てるのか

コンビニのコーヒーはどんどんおいしくなりますね。仕事の友に、散歩の友に、気分転換に…と、日々ちょこちょこと飲んでいるコーヒーの紙カップ。ゆすいで、そのままなんとなく重ねていって、だんだん高くなることをちょっと面白がっていました。
ある日、いつものラテが値上げをしていました。実際は1週間ほどまえに価格変更していたのを、キャッシュレスで他のものと一緒に買うことが多く気づかなかったのです(←レシート見なされ)。40円というかなりの値上げ額に衝撃を受けました。
そして帰宅後、目に入ったカップの塔に「これ、いくらになるんだ…」と始めて思い至ったのでした。
こまめに片付けていたら塔はできず、ラテマネーに気づきにくかったのだから、これは珍しくズボラが役に立った例と言えましょう。そう思いたい。