帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の片付け漫画【第9話】玄関 人に任せてみる

鳥谷唯一の趣味はドライブ。しかしMT車のため左足ギプスで運転できず、時おりエンジンをかけていたがバッテリー上がり、しかしそれだけではない故障も発覚し、金銭面で維持を断念したという。 そしてラゲッジに積んでいた古書店行きの本の山が戻ってきた。(…

【本日の片付け漫画】第8話◎思いがけない出来事

鳥谷に起きたできごと、それは片付け刑事にあるまじき… ほんとの第8話 鳥谷の怪我は愛車が三週間にわたる修理から戻った翌日のできごと。MT車なので運転できず一ヶ月バスを使った。車内でよろけたりしたとき、同乗のおじいさん、おばあさんの優しさが沁みた…

本日の片付け漫画【第7話】まだ玄関  通販という名のセイレーン

(1コマ目に8話とありますが、7話の誤りです) 片付けるのが苦痛で、「模様替え」という言葉に言い換えていた時期があります。 創意工夫は楽しい。そして、準備が一番盛り上がる。部屋を仕切ったらかっこよくなるんじゃないか? さあ、通販ページだ。ぽち…