帰ってきた片付け刑事

片付けたいのに体が動かず、半端に片付けてはリバウンドしている者が、なんとかして片付けに楽しみを見出すために始めた、片付け漫画でございます。特に役立つオリジナルのハックは出てきませんが、参考になった書籍などはご紹介してゆきたいと思います。暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。いつか引っ越しできる日まで…

本日の片付け漫画【第11話】玄関 三和土のあれとこれを撤去する(前編)

アートディレクター、グラフィックデザイナーの雄、佐藤可士和さんと空目しそうな三和土(すみません、しませんね…)。いやむしろ、たたきはなぜこのような表記なのだろう、それにしてもここの三和土は通りにくいなぁ等と思いをめぐらせる鳥谷であった。

 

 

f:id:umeniuguiss:20200701211424j:plain

第11話前編

家に帰るまでが遠足であるように、粗大ゴミは手続きをして捨てるまで、玄関先を掃いたらゴミを始末して用具をしまうまで、売ろうとしたものは玄関でなくお店に持って行きお金を受け取るまでがひとつながりである。そして季節のものは季節が終わったらその場所になくていいのである。

一事が万事とはよく言ったもので、この先のカオスもおおかた同じでありましょう。つづきます。